絵本であったからいふ

絵本のレビューを書いています。ときどき育児話も。絵本を通して、育児に不安がある方たちともふれあえるようなあったかい場所にしていきたいです^^
Posted by 愛~あい~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

Posted by 愛~あい~   8 comments   0 trackback

名古屋港水族館へ行ってきました^^


みなさんこんにちは、愛ですヾ(o´∀`o)ノ

長かった帰省も終わり、今日は息子くんも登校日で、やっと一人の時間でございます(つД`)ノ
といってもあと1時間で息子くん、帰宅ですが(笑)


いや~~~~~~、疲れた。。。。。


11日から本当に長かった。。。
安定の体調不良絶好調の愛さんです(´∀`σ)σエヘヘ


帰省のついでに、名古屋港水族館へ行ってまいりました!!


ちいさい頃に「七つの海のティコ」というアニメか本かをみて、実は獰猛な生き物だと知っても、シャチがすごく可愛いと思って生きてきた愛さん。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

どうしてもシャチをみたくて、「え~」という旦那さんを押し切り、息子くんをシャチ好きに仕立て上げ(←オイ)、行ってきました(*´∀`人 ♪


シャチ

ジャ~~ン♪
可愛い!!!

お母さんのステラです^^
名古屋港水族館には、ステラ・アース・リンの3頭のシャチがいます。

私知らなかったんですが、全てのシャチがアザラシを食べるわけじゃないそうです☆
小魚なら小魚、イルカならイルカ、アザラシならアザラシ。
これ!と決めた食料を一生調達していくのだそうw(゚o゚)w
雑食だと思っていたけど、違ったんですね~。


他には定番のイルカショーもみてきました。

イルカショー1

イルカショー2

イルカの目は優しいですね~///

昔、イルカの調教師になりたい!と本気で思っていた愛さんでしたが、母の一言でその夢は途絶えました。。

その一言とは。。。



「う○このプールで泳がんといけんのんよ!」


今となっては別に大した問題ではないのですが、小さかった愛さんには衝撃だったんですね~。
みなさんも、子どもの夢を壊さないように発言には注意ですよ~(笑)


あとは、イワシのトルネードショーというのもみました。

イワシショー

想像以上に綺麗でした。
癒されました(* ´ ▽ ` *)


で、最後に息子くんが

「もう1度イルカショーがみたい!」
「濡れるところでみたい!!」

と言い出した。

着替えがなかったので考えたけど、カッパも売っているし、最悪お土産のTシャツを買って着ればいいか、との結論に至り、

思いっきり水を浴びた息子くん。



イルカショー3


どうだ、満足か。


私は少しかかったんだけど、ちょっとテンションが上がってしまって。
大量に浴びた息子くんはもちろんハイになっていた。


で、

昨日何気なく将来の夢を聞いてみたら。。。


水族館のお土産屋さんになっていた(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


イルカの調教師じゃないんかい!!!

ってね(笑)

ちょっと前まではUSJで働くことだったのに(=∀=)


ある意味将来が楽しみな息子くんでした。


大変だった帰省もあと少し。
帰りの新幹線。のぞみからこだまへ乗り換えようとホームにいた時、事件は起こりました。

なにやらすごい機材を抱えた人たちがぞろぞろと歩いてくるではありませんか。

その中にカメラをみつけた愛さん。
まさか有名人でもいないでしょうね~とのんきにかまえていたら。。。


なんと


桐谷美玲がいた!!!


ひとりだけ規格が違うといいますか、顔もちっこくて細くて。
今の月9の役の服装をしていました。

あとから知ったのですが、山崎賢人もいたとか。
あの中にいたのかな~。惜しいことしたな。

非日常的なことが起こると、人はしばらくふわふわしますね。
旦那も私も、落ち着かなかったです(笑)


さて、夏休みもあと少し。
息子くんの宿題も終わったし、合宿も終わったし、のんびりと遊んであげよう。
愛さんの体力が心配なところですが(〃ノωノ)


ではまた次回♪


前回コメントをいただいたみなさん、ありがとうございました。
遅くなりましたがお返事を書かせていただきました^^



2つのランキングに参加しています。
お手数おかけします。ポチッと応援していただけると嬉しいです(σ*'3`)σ

ブログランキング・にほんブログ村へ

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

関連記事

スポンサードリンク

Comment

はじめ says... ""
お帰りなさい。なかなかエンジョイできたようですね。
イルカって可愛いけど、人間っぽいところが、ちょっと怖いです。
『猿の惑星』のイルカバージョンがあったような・・・?

桐谷美玲? って誰? 画像検索。・・・全然知らない人だ。
ぶっちゃけ、こういう感じの人は区別がつきません。みんなAKB。

山崎賢人って人も知らない。ジャニーズ?
2016.08.23 13:30 | URL | #- [edit]
雨降りさん says... ""
愛さん、こんばんは<(_ _)>
今回の記事は、笑いました~(爆)
お母様、最高!
イルカの調教師のイメージ、確かにぶち壊されますね!

「水族館のお土産屋さんになりたい」
なんて息子さん、かわいいの~♡

新幹線のホームで会ったことあるのは、私の場合は「きんさん、ぎんさん」
何だか桐谷美玲との差を感じますが(笑)
有名人に会うとと、めっちゃテンション上がりますよね~(笑)

楽しい休暇で良かったですね!
読んでいるこちらも幸せな気分になれなした♡
感謝です!
2016.08.23 22:31 | URL | #- [edit]
ばひゅっと2 says... ""
しゃちかわいい~~!ショープールも大きいですね。南紀白浜と同クラスのプールが都会にあるのが凄いです。

芸能人ってテンションあがりますよね!滅多に見ないけど(笑
ちなみに桐谷美玲さんを見ても、誰かわからないと思います、私。(汗
2016.08.23 22:32 | URL | #- [edit]
さや says... ""
こんにちは。
「七つの海のティコ」私も見てました~。ティコは賢いし優しいし私も一緒に泳いでみたいと思っていたのを思い出しました。まぁ、ナナミみたいに長く潜水はできないですけども(;^_^A

息子さん「水族館のお土産屋さん」ってびっくりですね~。
子どもって突拍子もないこと言い出して一緒にいたら飽きないだろうなって思います。

私もシャチを見てみたいけれどこちらの水族館にはいないので残念(>_<)
2016.08.24 10:49 | URL | #ZKKqWSbQ [edit]
says... ""
はじめさん、コメントありがとうございます!

今回の帰省は(も)、書いてはいませんがいろいろと大変でございました。。
精神的にグッタリでございます~(笑)

イルカ、どこまで理解しているのか怖いところもありますね☆
今はショータイムだ!とか、わかっているのかなあ。
『猿の惑星』のイルカバージョン、気になるーー!!

桐谷美玲は、ニュースZEROとか、YモバイルのCMに出ていたりします。
一応若手女優の中ではトップクラス?なのかな。

みんなAKB。私もアイドルに関してはそうです。名前が覚えれなくなってきたなあ;

山崎賢人は若手俳優さんです。
朝ドラ「まれ」にも出演してさらに人気が出ました。
天然キャラが可愛い人です^^
2016.08.28 12:35 | URL | #- [edit]
愛 says... "雨降りさんへ^^"
雨降りさん、コメントありがとうございます!

笑っていただけて私も嬉しいです~(笑)
うちのお母さん、他にもいろいろ夢をぶち壊してくれました。
花屋といえば朝超早起きで冬は水が冷たいとか、ペットショップの店員さんと言えばこれまたう○この話とか^^;
今となっては笑い話ですが、私は息子くんの夢を壊さないように気をつけます(笑)

「水族館のお土産屋さんになりたい」
衝撃ですよね!レジがしたいとか言っていて、それならどこでも出来るじゃないか!と思った愛さんでしたが、その言葉はグッとこらえました~!

きんさん、ぎんさんを見かけられたことがあるんですね!
それもまた貴重だと思います!なんだか勝手にですが生きる元気が湧いてくる気がします♪
可愛いおばあちゃんたちでしたね♡

有名人に会うと、テンション上がりますね!
さっき月9のCMで観ましたが、「尾道駅」が映っていました。
尾道は地元の隣町で行き慣れた場所なので、これまたテンションが上がりました(笑)
2016.08.28 12:54 | URL | #- [edit]
愛 says... "ばひゅっと2さんへ^^"
ばひゅっと2さん、コメントありがとうございます!

シャチ可愛かったです~♪
水族館で育っているからだと思いますが性格も穏やかで、癒してもらいました^^
ショープールも大きかったですね☆
今まで観てきたイルカショーの中ではダントツで迫力があったので、最初しぶっていた旦那が1番感動していました(笑)

芸能人に会うとテンション上がりますねー!
ライブなどで会うのとはまた違って、予想していないところで会うとこれまた舞い上がってしまいました(笑)
2016.08.28 12:59 | URL | #- [edit]
愛 says... "さやさんへ^^"
さやさん、コメントありがとうございます!

さやさんも「七つの海のティコ」ご存じだったのですね~♪
あんなに優雅に泳げたら気持ちいいだろうなと観ていました^^
実際には不可能に近いでしょうけど(笑)

「水族館のお土産屋さん」ビックリですよね!
確かにお客さんも多くて賑わっていたので楽しそうに見えたのでしょうけど、
「え?そこ??」
と呆気にとられました(笑)

見たい生き物がいても遠くてなかなか会えるチャンスを作るのは難しいですね><
他にはパンダを見てみたいですが、近くても和歌山なので厳しいです~☆
2016.08.28 13:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ehondeattakalife.blog.fc2.com/tb.php/330-f9ef448f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。