絵本であったからいふ

絵本のレビューを書いています。ときどき育児話も。絵本を通して、育児に不安がある方たちともふれあえるようなあったかい場所にしていきたいです^^
Posted by 愛~あい~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

Posted by 愛~あい~   6 comments   0 trackback

児童書『かいけつゾロリのおいしい金メダル』~原ゆたか 作・絵~:感想:


『どうぶつ五輪ピックで金メダルとろうなんて、むちゃだとおもうだよ。』

『いいか、金メダルには ひみつがあるんだ。』



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
かいけつゾロリのおいしい金メダル [ 原ゆたか ](楽天ブックス)



今日紹介するのは、


原ゆたか 作/絵

【かいけつゾロリのおいしい金メダル】
6歳ごろから~

<ポプラ社>


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


子どもたちに大人気、ゾロリシリーズの新刊の紹介ですヾ(・∀・)ノ

私がちいさい頃からずーーーっと人気を保っているゾロリシリーズ。
毎回すごいな~としみじみと感じております☆

さてさてこちらの新刊!

現在ブラジル・リオで開催されているオリンピックに合わせて発行されたであろうことがわかるタイトルですね(笑)

我が家は、私の姉&姪っ子ちゃんから息子くんに、「ダンス合宿がんばったね」の贈り物としていただきました^^
ありがとう!!

この本にはなんと金メダルが付録としてついてきます!
※初回限定特典です!

表↓

ゾロリ金メダル1
「よんでくれてありがとう」「きみに金メダル」と書いてあります^^

裏↓

ゾロリ金メダル2.JPG
意外とずっしりしていて、もらって嬉しいだろうなといった感じです♪



****あらすじ****

ゾロリたちが、フルマラソンの練習をしています。

なんと五輪ピックに出場するというのです。

この無謀な挑戦にはある理由がありました。

目的は「金メダル」。。。なのですが、

どうやらゾロリはこの金メダルの「中身」がほしいようです。

「中身」っていったいなんだろう?

************


今作もまたいつものようにハチャメチャです(笑)

メダリストたちがメダルをかじるフリをして写真を撮っているのを見たことがある方も多いと思います。
ゾロリもそのひとり。

で、

“きっとおいしいに違いない!”

となってしまったのでした(=∀=)


ズルでもなんでもして、どうにかして金メダルを手に入れようとするのですが、そうは上手くいきません。
果たしてゾロリは“おいしい”金メダルにたどり着くことができたのでしょうか^^*


久しぶりにゾロリシリーズをじっくり読んでみましたが、相変わらずくだらないですね~(笑)
けれどこれはいい意味で!です^^

読んでみて気づいたことがあるんですが、ゾロリって、大きい文字と、小さい文字の両方があるんですよね☆
なので、小さい文字に慣れていく段階の時にはすごくいいなって思いました。
いきなり小さい文字だけの小説を読むのってきっと難しいんだろうなって。

それに、縦書きの文章だけがつらつらと続くだけでなくて、漫画のような場面もあったり。

最後まで飽きずに読める要素がたくさん詰め込まれていました♪

隅々まで読むのが楽しいゾロリシリーズです(^∇^)


さて、リオでは今日も日本人選手がたくさん表彰台にあがっておられますね!
すごいな~。
スポーツとか、音楽の持つ力って想像を超えるものがありますよね。
正々堂々と闘っている選手たち、かっこいいです!
世界の片隅から、今日も応援しよう(*’U`*)


ではまた次回♪


※帰省のため、11日~21日頃まで更新難しそうです><
 すみません!



2つのランキングに参加しています。
お手数おかけします。ポチッと応援していただけると嬉しいです(σ*'3`)σ

ブログランキング・にほんブログ村へ

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

関連記事

スポンサードリンク

Comment

はじめ says... ""
お、CV・山寺 宏一。
今はもう、アニメは終わっちゃったんですかね。

ゾロリってルパン(泥棒)なんですよね?
だったら、正攻法で盗めよ。なんでメダル獲得するんだよ。
以上。不毛な突っ込みでした。

帰省ですか。いいですね、帰る場所があって。
2016.08.11 12:42 | URL | #- [edit]
ばひゅっと2 says... ""
↑TVシリーズは終わってますが、劇場版が定期的に公開されてますね^^ 何度か見に行きました。
そして、ノシシとイシシが東北弁(おそらく秋田)なのでしが、うちの子供達、ナチュラルに物まね出来ます(笑

ゾロリ、面白いですよね。子供たちが大きくなってくると絵本から児童書へと少しづつ移行していきますねぇ。我が家は今、上の二人(2&4年生)がゾロリと魔法少女系の児童書にはまってます(笑
2016.08.12 15:20 | URL | #- [edit]
愛 says... "はじめさんへ^^"
はじめさん、コメントありがとうございます!

山寺さんは本当に幅が広いですよね~!
ばひゅっと2さんの情報より、アニメは終了しているようです☆
映画はよくありますが、家から近い映画館では上映していないので残念です。

そういえば、なんでメダル「獲得」しようとするんだ!ですね(笑)

ゾロリは一応怪盗ですが、なんだかんだで心優しいといいますか。
周りに振り回され、結局何も盗めず。。という展開が多いですね(笑)

帰省。。実家ならいいんですがね~。
相手側となるとですね~あはは。
2016.08.23 09:59 | URL | #- [edit]
愛 says... "ばひゅっと2さんへ^^"
ばひゅっと2さん、コメント&情報ありがとうございます!

こちらでは上映している映画館が遠くて、残念であります><
そうか☆東北弁がナチュラルというのも楽しいですね♪
時々息子君に読んでみてと言われるのですが、毎回苦戦しておりました(笑)

少しずつ児童書へと興味が移ってくるものですね!
魔法少女系、みかけたことあります!
怪談系とか、探偵系とか、結構シリーズものが多いですね^^
2016.08.23 10:03 | URL | #- [edit]
ばひゅっと2 says... ""
こちらでは....そもそも映画館が町になく(笑)春休み、夏休みなどに市の公会堂のホールで子供映画鑑賞会が開かれます。それにゾロリは必ず入って来ます。(アンパンマンも)
各地での上映が終わったフィルムが流れてきますので、格安なのです。田舎過ぎ~~
2016.08.23 22:28 | URL | #- [edit]
愛 says... "ばひゅっと2さんへ^^"
ばひゅっと2さん、コメントありがとうございます!

市のホールで子供映画鑑賞会というのが開かれるのですね!
ゾロリやアンパンマン、センスがいいですね♪
しかも格安とは!時期が遅れたとしてもこれはありがたいですね!

やっぱり大きな画面で観るのは特別な感じがあってわくわくしますよね^^*
2016.08.28 12:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ehondeattakalife.blog.fc2.com/tb.php/329-d6eda89f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。