FC2ブログ

絵本であったからいふ

絵本のレビューを書いています。ときどき育児話も。絵本を通して、育児に不安がある方たちともふれあえるようなあったかい場所にしていきたいです^^
Posted by 愛~あい~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

Posted by 愛~あい~   0 comments   0 trackback

インターハイ2016 バスケットボール観戦!in広島


みなさんこんにちは!愛です(=゚ω゚)ノ

夏休み、行事もたくさんあり、なかなかまとまった時間が取れずでございます^^;
今日は絵本のお話ではないのですが、更新したいと思います♪

先日、ずーーーっと楽しみにしていたインターハイのバスケットボールの試合を観戦してきました♪(/・ω・)/ ♪
今年のインターハイ(バスケ)は広島!!
自分が住む街なのはもちろん嬉しいのですが、広島はバスケの聖地と言われることもあり、なかなか盛り上がりをみせているのではないでしょうか^^

聖地と呼ばれる理由は、バスケ漫画、スラムダンク!!

この漫画の中で出てくる試合会場が広島にある「グリーンアリーナ」なんです。

どん!
スラムダンク(グリーンアリーナ)

どどん!
インハイ2016①

で、開催地ということで今年は2校が出場できるのですが、広島からは「広島皆実」「呉港」が(^-^)

呉港には知り合いの子がいるので、応援もしてきました。

インハイ②

前半いい調子だったのですが後半で失速。
でも、いい試合を観せてくれて、感謝です^^

広島皆実はインハイ出場常連。

インハイ③

個人的に好きな小川俊哉くん(2年生)のプレー。
1年生の時からレギュラーなんですが、プレースタイルが少し変わった?ような気がしました。

インハイ④

こちらも惜しくも負けてしまいましたが、バスケを楽しんでいる様子が観れてとても良かった^^
相手の東京八王子、まとまったチームだったな~☆

インハイ⑤

こんな会場で試合が出来るって誇らしいですね(*≧∪≦)



で、次の日、息子くんは合宿に行き、私は姉の用事が終わる夕方まで時間があったので、ひとりでまたグリーンアリーナへ(笑)

2,3,4試合目を観戦してきました。
四日市、明成、八王子などなど、気になる高校を観つつ。

で、4試合目で、以前「ミライモンスター」という番組に出ていた千葉県の市立船橋が!!

キャプテンの赤穂雷太くん(矢印の子)発見!

インハイ⑥

身長195cmだったかな。確かに大きかったw(゚o゚)w
大きいだけでなく、わりと動きも機敏で。
有力選手にも選ばれているのも納得でございました。

市立船橋は注目されているのか、PRESSも多かったです。
広島皆実の子たちも観に来ていました。

結果は勝ちでした。

決勝は8月5日。どのチームが戦うのか楽しみです^^


会場の外ではインターハイ記念グッズが売られているブースがたくさん並んでいて、なんだかひとつのお祭りのように盛り上がっていて、とても楽しかったです。
息子くんもTシャツ、シューズバッグ、タオルを買いました♪


全国の強豪たちが集まる試合を観ることはなかなか出来ないので、貴重な2日間になりました(*^_^*)


そうそう、選手も背の大きい子が多いんですが、観客も大きい方が多くて、なんだか自分が子どもに戻った感覚になりました(笑)


ではまた次回♪


2つのランキングに参加しています。
お手数おかけします。ポチッと応援していただけると嬉しいです(σ*'3`)σ

ブログランキング・にほんブログ村へ

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


関連記事

スポンサードリンク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ehondeattakalife.blog.fc2.com/tb.php/326-95ec2b54
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。