絵本であったからいふ

絵本のレビューを書いています。ときどき育児話も。絵本を通して、育児に不安がある方たちともふれあえるようなあったかい場所にしていきたいです^^
Posted by 愛~あい~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

Posted by 愛~あい~   3 comments   0 trackback

バスケに祭りに金爆に。。。



愛です~ヾ(●゚ⅴ゚)ノ

今日は、昨日のことをレポしたいと思います~♪


昨日の一番の目的は、
バスケットボール、ウィンターカップ2015の準々決勝と準決勝の試合を観ること!!

高校生たちの迫力ある試合を観に行きました!!

と、その前に、


腹ごしらえ(笑)


一蘭ラーメン

一蘭のラーメン。
写真撮り忘れてて、食べかけσ(uεu〃)

8歳の息子くんも、1杯を余裕で食べる♪
美味しかった~///


で、

いざ試合がある会場、グリーンアリーナへ。

ウィンターカップ2015準々決勝

立ち見多いっ!!!

小アリーナ2面でやってたんですが、ものすごい観客の数。
熱気もすごかったです。

この写真の白いTシャツのチームは、全国常連の広島皆実。
体格から違う。。。本当に高校生!?Σ(´゚д゚`)

息子くんが通い始める予定のバスケチームのコーチも来ていてお互いビックリ(笑)

で、準々決勝は広島皆実が勝利。


準決勝まで時間があったので、この日すぐ近くで開催されていた、“ひろしまフードフェスティバル”へ行ってみることに。

これまたすんごい人人人人人。。。。。

どこも行列で、結局ほとんど何も買わず人並み流され歩き続ける我が家(笑)


このお祭りは広島城のまわりで開催されるので、広島城二の丸でちょっと休憩。

広島城二の丸

復元だからピカピカだけど、梁が立派。
静かで涼しくて気持ちいい~(o´ω`o)

広島城二の丸2

登れなかったけど、上に続く階段。
本丸はお金がいるけど、この二の丸は無料♪


で、街をフラフラして、クタクタでバスケを観に戻る。

ウィンターカップ2015準決勝


この青いTシャツも広島皆実(男子)。

会場に着いた時、女子の試合がやっていて、いつも決勝にくる広島皆実が準決勝で敗退。。。
接戦で、鳥肌が立ちました。
涙を流す子たちに、感動をありがとう!って思いました。


広島皆実(男子)は、やはり強かった。。
でも、途中から見入っていたのは“広陵 対 如水館”
結局勝ったのは広陵でしたが、離しても何度も追いついてくる如水館の姿に息子くんが興奮して、如水館がオフェンスの時にいきなり、

「行け―――――!!!!」

と大きな声で応援!!
しかし観ているのは反対側のコートの近く。。まわりも“何事???”です(笑)

でも、バスケットボールの面白さを肌で感じてくれたと思うと、観にきてよかったって思いました。

諦めずがんばっている子たちの姿は涙が出ます。
来週は決勝です。観に行けたらいいな^^*


さて、試合も終わり、あとはご飯を食べて帰るだけなのですが、ちょっと行きたいところがありまして、立ち寄り。

ゴールデンボンバー

グリーンアリーナの小アリーナではバスケ。

大アリーナでは、ゴールデンボンバーのライブが行われていました(笑)
1~2分、音漏れを堪能して帰りました(*゚ノ 3゚)
鬼龍院さんの声が聴こえたよ。


バスケに祭りに金爆に。。。
1箇所に人が集まり過ぎな1日でした(笑)


最後に、広島城。

広島城


丁度、舟も来た!
天気も良かったから気持ちいいだろうな~///


ではまた明日♪


2つのランキングに参加しています。
お手数おかけします。ポチッとしていただけると嬉しいです(σ*'3`)σ

ブログランキング・にほんブログ村へ

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*



関連記事

スポンサードリンク

Comment

吟遊紳士 says... "イイね♪"
絵本の読み聞かせの話だけじゃなく、たまにはこう言う記事も楽しいです♪

息子くんも頑張っているみたいでイイですね(´ε` )

文面からも愛さんのアツさが伝わってくるのは気のせいでしょうか(*´ω`*)

熱血な愛さん一家、楽しそうです^^
2015.10.19 22:26 | URL | #- [edit]
says... ""
相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人 
2015.10.20 14:36 | URL | #- [edit]
愛 says... "吟遊紳士さんへ^^"
コメントありがとうございます~^^
私も、こういう記事を挟むと気分転換になります♪

息子くん、熱血心を日々埋め込まれています(笑)
バスケを始めて、熱血一家になってきました。。。
スクール側と旦那、息子くんの想い。。いろんなものに挟まれて悩んでばかりですが、生きてる!って感じはします^^;
2015.10.21 11:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ehondeattakalife.blog.fc2.com/tb.php/251-f6b85a2b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。