絵本であったからいふ

絵本のレビューを書いています。ときどき育児話も。絵本を通して、育児に不安がある方たちともふれあえるようなあったかい場所にしていきたいです^^
Posted by 愛~あい~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

Posted by 愛~あい~   4 comments   0 trackback

20151010映画『バクマン。』~舞台挨拶に行ってきました。~その2



昨日に引き続き、

「バクマン。」大ヒット御礼 全国BAKU走! 1MAN。人舞台挨拶のレポを書こうと思います^^




⇒昨日の記事はこちら


登壇したのは、佐藤健と、神木隆之介



さて、質問コーナーのお話を^^


・もしも自分が漫画を描くとなったら、どんなストーリーが描きたいか?
佐藤健→間違ったことを教える先生と戦う話。(尾崎豊みたいだね!って神木くんからのツッコミありw)
神木隆之介→デスノートみたいな、心理戦とか、謎解きがあるもの。だったかな。

・仮装するなら何がいい?
佐藤健→ごめんなさい。。忘れちゃった。。前にドンキホーテで売ってた“るろうに剣心”の衣装着せられて、偽物感があったと言ってた。
神木隆之介→キノピオの帽子被りたい。前にルイージの仮装をしたことがある。マリオが好きなんだね^^

・「好きだよ」を広島弁で言ってほしい。
佐藤健→神木隆之介の方を見ながら、「ぶち好きじゃけえ」。
神木隆之介→佐藤健の方を見ながら、「俺もぶち好きじゃけえ」。

で、なんでこっち見ながら言うの!って神木くんがツッコミ(笑)
お願いをした子は、今日来れなかったお母さんのために言ってほしいと、
「キョウコ(その子のお母さんの名前)、ぶち好きじゃけえ」と言い直すことに。

で、このセリフを佐藤健が言って、次に神木くんが、
「俺も、キョウコ、ぶち好きじゃけえ」って。
いいな、取り合い(笑)

司会者の方が、
「みなさん、キョウコの部分を自分の名前に置き換えて、いろいろ妄想してくださいね。」
ってなことを言っていました(´∀`σ)σ


この後は、映画よろしくコメントを残して、帰っていかれました。
10分か、15分くらいだったかな?
あっという間だったけど、俳優さんに会えるってなかなか無いから、貴重な体験でした。
お友達に本当に感謝!!





あ、映画も面白かったよ♪
漫画キャラクターのイメージがあるので、どうしても実写版は賛否両論になると思うのですが、普段読んでいる漫画にどれだけの想いや努力が詰まっているのかあらためて感じることができ、観てよかったなって思いました。

同じ目標に向かって同じ温度でがんばれる仲間がいることの幸せ。

そんなものを感じました。
そういう出会いを、ずっと探し続ける人生を送りたいな^^*

元々、漫画を読むときは隅々まで時間をかけて読むタイプでしたが、もっともっと丁寧に読もう!って思いました♪



しかし~。。舞台挨拶の時は神席だと思った4列目。。
映画を観るとなると、スクリーンが近すぎて若干体調悪くなりました。。( `∀´)ハハ


そういえば、最初に質問した子たちふたりが、
「健くん大好きです!」
「私も健くん大好きです!」
って言ってて、それを聞いた佐藤健が、

「なんかごめんな、隆」

って言ってて笑いました。
それを言われた神木隆之介が、

「いや、俺も好きだから、3人目だから」みたいなことを言っていて、そんな神木隆之介をさらに好きになった愛さんでした(笑)


2日間、絵本の記事をお休みさせていただきました(つД`)ノ
今日も面白い絵本に出会ったので、また記事を書けたらと思います。


ではまた明日♪


2つのランキングに参加しています。
お手数おかけします。ポチッとしていただけると嬉しいです(σ*'3`)σ

ブログランキング・にほんブログ村へ

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


関連記事

スポンサードリンク

Comment

吟遊紳士 says... "ヒカ碁、面白いよ"
2日間のバクマン特集、ありがとうございます。
俳優さんが来る舞台挨拶の経験は貴重で参考になりました。
とても面白かったです!
また、このような特集・・・当ててください^^;


愛さん、ヒカルの碁は切なくて楽しくて面白いですよ。

同じ漫画家なのに絵もバクマンの頃よりヒカ碁の絵の方が綺麗です。

原作が良い!

ワイド版で全巻そろえた!(高かったけど)

私は碁のルールすら未だに知りませんが面白いです。
個人的にはデスノートやバクマンよりずっと面白いですよ。

たぶん、愛さんならハマるはず!
2015.10.12 10:36 | URL | #- [edit]
雨降りさん says... ""
愛さん、こんばんは!!

神木君、本当に良い人ですね!!
ますます好きになりました♡

『ヒカルの碁』私もおススメです。←他の方のコメントに勝手にのっかってしまってすみません(;'∀')

私も碁は全く分かりませんが、それをしのぐ面白さです。
一番好きな漫画です。
良かったら、読んでみてくださいね!!
2015.10.12 20:43 | URL | #- [edit]
愛 says... "吟遊紳士さんへ^^"
以前、吟遊紳士さんから、長い記事の時はわけた方がいいかも~という意見をいただいて「なるほど!」と思ったので、2日間にわたり特集してみました^^*

なかなか無い体験だったので、興奮しました(笑)
まめに舞台挨拶の情報仕入れていこうかなヾ(゚∀゚ゞ)
当たるかどうかは。。へへへ

ヒカルの碁は切ない?
“切ない”というキーワード大好き愛さん。
たぶん、ハマるでしょう(笑)

吟遊紳士さんは全巻揃えたのですね!
11月末まで忙しいので、落ち着いたらレンタルして読んでみます♪
教えてくれてありがと~ヾ(゚∀゚ゞ)
2015.10.13 23:11 | URL | #- [edit]
愛 says... "雨降りさんへ^^"
神木君、いい人でした~^^
これから彼の作品をみるのがますます楽しみですね♪

お!雨降りさんも「ヒカルの碁」、おススメなのですね!
「うしおととら」に次いで、レンタルして読んでみます♪

一番好きな漫画!?
雨降りさんとは感性が似ているので、きっと私、ハマります(笑)
いい作品を教えてくださりありがとうございます~ヽ(*^∇^*)ノ
2015.10.13 23:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ehondeattakalife.blog.fc2.com/tb.php/243-f705ddbb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。