FC2ブログ

絵本であったからいふ

絵本のレビューを書いています。ときどき育児話も。絵本を通して、育児に不安がある方たちともふれあえるようなあったかい場所にしていきたいです^^
Posted by 愛~あい~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 愛~あい~   8 comments   0 trackback

ボールペン画~猫さん~




こんにちは、愛ですヾ(o´∀`o)ノ

今日は、久しぶりにお絵かきしてみました♪

え?そんな暇あったら【コロンとチュピ】のお話の続きを書けって???


ですよね~~~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+ ←コラ(笑


必ず書き上げるので、どうかお許しを☆



ボールペンで描くので、下描きなしの一発勝負。
なかなかのスリルで楽しかったです。

描いたのは、大好きなさん(´ω`人)


キャラクター性を出したかったので、あえて目は漫画ちっくに^^*


猫ボールペン画


もっと毛を描きこんでいけば、ふんわり猫さんになったかもな~。

ボールペンだから、ひげを描くのに迷いは禁物((((;゚Д゚)))))))

思い切ってシュッ!シュッ!って描きました。


猫さんのぷっくり口元が好きなので、そうなるようにしてみました。

やっぱり絵を描くの楽しいです~///


実は最近の愛さんはお掃除に目覚めていましてね。←なんのこっちゃ(笑

時間があればお掃除しているのですが、30分だけその手を止めて好きなことをしてみたら、ずいぶんと気持ちがリフレッシュしました^^*

これからも上手な時間の使い方を考えていこう!



ではまた次回~♪


2つのランキングに参加しています。
お手数おかけします。ポチッとしていただけると嬉しいです(σ*'3`)σ

ブログランキング・にほんブログ村へ

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

スポンサーサイト
Posted by 愛~あい~   2 comments   0 trackback

赤ちゃんつばめの巣立ちを漫画風に。そして新キャラ登場!



今日は、以前記事にした
うちのマンションの赤ちゃんつばめのその後の話を書きたいと思います^^

ちょっと漫画風に作ってみました(°∀°)ゝ”



初めて顔を出してくれてから、3日後くらい。

つばめ3

お父さんお母さんがエサをもって帰ってきたとき以外はほとんど姿をみせてくれません。


次の日。
わお!実はこんなに大きくなっていた!Σ(`∀´ノ)ノ

つばめ4

しかも、3羽くらいだと思っていたのに、5羽いた(笑)


次の日。
毎日毎日写真を撮ろうと現れる怪しいおばさん(私)に警戒中(σゝ∀・)σ

つばめ5


がしかし、その中に猛者が1羽。

つばめ9


この子だけは、いつも隠れなかった。
けど、ただ後ろがつかえて隠れたくても隠れられないということがわかった(笑)


2日後くらい。
さらに大きくなっていた。

つばめ7

でもまだまだ子ども。
健気に親つばめの帰り(エサ)を待ちます+.(b゚ェ゚*)+゚


さらに3日後くらい。
でかい。。。

つばめ8

キョウダイの上に乗るしかなくなる(笑)
あとの2羽はどこいった。


またまた3日後くらい。
ふと巣を見ると、もぬけの殻になっていたヾ(゚ロ゚*)ツヾ(*゚ロ゚)ノイナイ!!

毎年飛ぶ練習に使う電線にもいない!
こんなにあっけないサヨナラなんて嫌だ!

ずっと見守ってきたのに~~~


と嘆いてお出かけし、夕方家に帰ってくると、

つばめ9


普通に巣に戻ってきてた(笑)
おかえり。


でも、もうこの巣でつばめたちを見かけることはなくなりました。

唯一、撮れた赤ちゃんつばめの写真↓

つばめ9


尾が短いから子どもだと思う^^

たぶん今もうちの近くを飛び回っているのだろうけど、どれがどれだかわからない☆
でも、無事に元気に育って、巣立っていってくれたことをとても幸せに思う。


つばめって不思議。

蛇などの天敵から卵を守るために、信頼できる人間を探して共存することを選んだつばめ。


そう思うと、やっぱり応援したいなって思う(^ー^* )
たのしい日々をありがとう♪



今日は画像がたくさんで、もしも重かったらごめんなさい(汗)


さて!

この赤ちゃんつばめ見守り隊の日々を終えて、当ブログ・オリジナルキャラクター“コロン”に続き、
新キャラクターを作ってしまいました!!


じゃん!!


つばめのチュピ


その名もつばめの【チュピ】


名前の由来は、赤ちゃんつばめの写真を撮っているときに、
親つばめに『チュピッ!!!!』怒られたこと(;´▽`A

威嚇する鳴き声を初めて聞きました。
親つばめさんごめんなさい。


お気づきの方がおられるかもしれませんね。
チュピ!後ろ!

(ドリフがわかる方おられますかね?笑)


そんなこんなで、これから時々チュピが登場すると思います^^



ではまた明日♪


2つのランキングに参加しています。
お手数おかけします。ポチッとしていただけると嬉しいです(σ*'3`)σ

ブログランキング・にほんブログ村へ

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。