FC2ブログ

絵本であったからいふ

絵本のレビューを書いています。ときどき育児話も。絵本を通して、育児に不安がある方たちともふれあえるようなあったかい場所にしていきたいです^^
Posted by 愛~あい~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 愛~あい~   6 comments   0 trackback

縹けいか【モーテ】3巻が予約開始ですって!?



こんばんはー愛です^^


以前、縹けいかさん【モーテ】という作品の感想を書きました。

私が大好きな絵師、カズキヨネさんが挿絵を担当されたことで知った作品です。
作品の内容にも魅了され、続編を購入したのが。。。4月。。。


あれれ。。。今。。。11月??。。。( ̄△ ̄;)


半年以上読めていない!!!!


で、昨日発見したツイート。。↓









⇒モーテ -夢の狭間で泣く天使ー (楽天ブックス)


さらに続編がおでましだあああああΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

私はむかしから時間を作るのが下手くそすぎる~~


“命の尊さ”について考えさせられる感動作です。


よし!読もう!


ではまた明日♪


2つのランキングに参加しています。
お手数おかけします。ポチッとしていただけると嬉しいです(σ*'3`)σ

ブログランキング・にほんブログ村へ

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*
スポンサーサイト
Posted by 愛~あい~   0 comments   0 trackback

読んでみたい本【5分後に意外な結末】



みなさんこんばんは、愛です(* ̄ω ̄)v

すみません、今日は絵本の感想記事が書けそうにないので、気になっている本を紹介したいと思います☆





⇒5分後に意外な結末 (1)赤い悪夢


【5分後に意外な結末】
<学研教育出版>


おそらく児童書だと思います。本屋さんで特集されていました。

タイトルからもう気になってしかたありません∑( ̄□ ̄;)


約200ページのこちらの本。

その中に、30話入っているそうです。
1つのお話を5分程度の時間で読めると書いてありました。


SF、ホラー、ミステリー。くすっと笑える話、ぞっとする話、感動する話。ページにして数ページ、5分程度の時間で読めて、最後に「あっと驚くドンデン返し」。そんなショートショートを集めたアンソロジー。、朝読にも最適な一冊。


※楽天ブックス商品説明より


「あっと驚くドンデン返し」なんて書かれたら、気になってしかたないじゃない!(笑)



実はこちらはシリーズもの。

2 青いミステリー
3 白い恐怖
4 黒いユーモア
5 黄色い悲喜劇



図書館や学校の図書室でも人気で、予約待ち、なんてレビューもありました☆

読めたらまた感想書きます^^





今日はバスケットの練習をしに公園に朝早くから行ったのだけど、2時間も経たないうちに雨が降って残念でした。゚(゚´ω`●゚)゚。

その公園でみつけたきれいなバラの花があったので、写真撮ってきました♪


バラ

バラ2

雨のしずくがなかなかいい感じかな(^ー^* )

名前をメモしてくるのを忘れた。。

私は、「アムネシア」というバラが好きです。
花言葉はあんまりいいものじゃなかったような気がするけど、くすんだ紫色が気品があって好き^^




ではまた明日♪


2つのランキングに参加しています。
お手数おかけします。ポチッとしていただけると嬉しいです(σ*'3`)σ

ブログランキング・にほんブログ村へ

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。