FC2ブログ

絵本であったからいふ

絵本のレビューを書いています。ときどき育児話も。絵本を通して、育児に不安がある方たちともふれあえるようなあったかい場所にしていきたいです^^
Posted by 愛~あい~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 愛~あい~   8 comments   0 trackback

名古屋港水族館へ行ってきました^^


みなさんこんにちは、愛ですヾ(o´∀`o)ノ

長かった帰省も終わり、今日は息子くんも登校日で、やっと一人の時間でございます(つД`)ノ
といってもあと1時間で息子くん、帰宅ですが(笑)


いや~~~~~~、疲れた。。。。。


11日から本当に長かった。。。
安定の体調不良絶好調の愛さんです(´∀`σ)σエヘヘ


帰省のついでに、名古屋港水族館へ行ってまいりました!!


ちいさい頃に「七つの海のティコ」というアニメか本かをみて、実は獰猛な生き物だと知っても、シャチがすごく可愛いと思って生きてきた愛さん。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

どうしてもシャチをみたくて、「え~」という旦那さんを押し切り、息子くんをシャチ好きに仕立て上げ(←オイ)、行ってきました(*´∀`人 ♪


シャチ

ジャ~~ン♪
可愛い!!!

お母さんのステラです^^
名古屋港水族館には、ステラ・アース・リンの3頭のシャチがいます。

私知らなかったんですが、全てのシャチがアザラシを食べるわけじゃないそうです☆
小魚なら小魚、イルカならイルカ、アザラシならアザラシ。
これ!と決めた食料を一生調達していくのだそうw(゚o゚)w
雑食だと思っていたけど、違ったんですね~。


他には定番のイルカショーもみてきました。

イルカショー1

イルカショー2

イルカの目は優しいですね~///

昔、イルカの調教師になりたい!と本気で思っていた愛さんでしたが、母の一言でその夢は途絶えました。。

その一言とは。。。



「う○このプールで泳がんといけんのんよ!」


今となっては別に大した問題ではないのですが、小さかった愛さんには衝撃だったんですね~。
みなさんも、子どもの夢を壊さないように発言には注意ですよ~(笑)


あとは、イワシのトルネードショーというのもみました。

イワシショー

想像以上に綺麗でした。
癒されました(* ´ ▽ ` *)


で、最後に息子くんが

「もう1度イルカショーがみたい!」
「濡れるところでみたい!!」

と言い出した。

着替えがなかったので考えたけど、カッパも売っているし、最悪お土産のTシャツを買って着ればいいか、との結論に至り、

思いっきり水を浴びた息子くん。



イルカショー3


どうだ、満足か。


私は少しかかったんだけど、ちょっとテンションが上がってしまって。
大量に浴びた息子くんはもちろんハイになっていた。


で、

昨日何気なく将来の夢を聞いてみたら。。。


水族館のお土産屋さんになっていた(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


イルカの調教師じゃないんかい!!!

ってね(笑)

ちょっと前まではUSJで働くことだったのに(=∀=)


ある意味将来が楽しみな息子くんでした。


大変だった帰省もあと少し。
帰りの新幹線。のぞみからこだまへ乗り換えようとホームにいた時、事件は起こりました。

なにやらすごい機材を抱えた人たちがぞろぞろと歩いてくるではありませんか。

その中にカメラをみつけた愛さん。
まさか有名人でもいないでしょうね~とのんきにかまえていたら。。。


なんと


桐谷美玲がいた!!!


ひとりだけ規格が違うといいますか、顔もちっこくて細くて。
今の月9の役の服装をしていました。

あとから知ったのですが、山崎賢人もいたとか。
あの中にいたのかな~。惜しいことしたな。

非日常的なことが起こると、人はしばらくふわふわしますね。
旦那も私も、落ち着かなかったです(笑)


さて、夏休みもあと少し。
息子くんの宿題も終わったし、合宿も終わったし、のんびりと遊んであげよう。
愛さんの体力が心配なところですが(〃ノωノ)


ではまた次回♪


前回コメントをいただいたみなさん、ありがとうございました。
遅くなりましたがお返事を書かせていただきました^^



2つのランキングに参加しています。
お手数おかけします。ポチッと応援していただけると嬉しいです(σ*'3`)σ

ブログランキング・にほんブログ村へ

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

スポンサーサイト
Posted by 愛~あい~   0 comments   0 trackback

インターハイ2016 バスケットボール観戦!in広島


みなさんこんにちは!愛です(=゚ω゚)ノ

夏休み、行事もたくさんあり、なかなかまとまった時間が取れずでございます^^;
今日は絵本のお話ではないのですが、更新したいと思います♪

先日、ずーーーっと楽しみにしていたインターハイのバスケットボールの試合を観戦してきました♪(/・ω・)/ ♪
今年のインターハイ(バスケ)は広島!!
自分が住む街なのはもちろん嬉しいのですが、広島はバスケの聖地と言われることもあり、なかなか盛り上がりをみせているのではないでしょうか^^

聖地と呼ばれる理由は、バスケ漫画、スラムダンク!!

この漫画の中で出てくる試合会場が広島にある「グリーンアリーナ」なんです。

どん!
スラムダンク(グリーンアリーナ)

どどん!
インハイ2016①

で、開催地ということで今年は2校が出場できるのですが、広島からは「広島皆実」「呉港」が(^-^)

呉港には知り合いの子がいるので、応援もしてきました。

インハイ②

前半いい調子だったのですが後半で失速。
でも、いい試合を観せてくれて、感謝です^^

広島皆実はインハイ出場常連。

インハイ③

個人的に好きな小川俊哉くん(2年生)のプレー。
1年生の時からレギュラーなんですが、プレースタイルが少し変わった?ような気がしました。

インハイ④

こちらも惜しくも負けてしまいましたが、バスケを楽しんでいる様子が観れてとても良かった^^
相手の東京八王子、まとまったチームだったな~☆

インハイ⑤

こんな会場で試合が出来るって誇らしいですね(*≧∪≦)



で、次の日、息子くんは合宿に行き、私は姉の用事が終わる夕方まで時間があったので、ひとりでまたグリーンアリーナへ(笑)

2,3,4試合目を観戦してきました。
四日市、明成、八王子などなど、気になる高校を観つつ。

で、4試合目で、以前「ミライモンスター」という番組に出ていた千葉県の市立船橋が!!

キャプテンの赤穂雷太くん(矢印の子)発見!

インハイ⑥

身長195cmだったかな。確かに大きかったw(゚o゚)w
大きいだけでなく、わりと動きも機敏で。
有力選手にも選ばれているのも納得でございました。

市立船橋は注目されているのか、PRESSも多かったです。
広島皆実の子たちも観に来ていました。

結果は勝ちでした。

決勝は8月5日。どのチームが戦うのか楽しみです^^


会場の外ではインターハイ記念グッズが売られているブースがたくさん並んでいて、なんだかひとつのお祭りのように盛り上がっていて、とても楽しかったです。
息子くんもTシャツ、シューズバッグ、タオルを買いました♪


全国の強豪たちが集まる試合を観ることはなかなか出来ないので、貴重な2日間になりました(*^_^*)


そうそう、選手も背の大きい子が多いんですが、観客も大きい方が多くて、なんだか自分が子どもに戻った感覚になりました(笑)


ではまた次回♪


2つのランキングに参加しています。
お手数おかけします。ポチッと応援していただけると嬉しいです(σ*'3`)σ

ブログランキング・にほんブログ村へ

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。